Monday, December 9, 2013

横峯さくら、2週連続Vへ3位タイ発進「まずまずかな」



2013年09月27日18時56分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 T・ルー -3
宮里 藍 -3
3 イ・ジウ -1
イ・ナリ -1
原 江里菜 -1
比嘉 真美子 -1
横峯 さくら -1
ソン・ボベ -1
9 服部 真夕 0
馬場 ゆかり 0


順位の続きを見る





18番セカンド、これがバンカーにつかまり・・・(撮影:ALBA)







<ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 初日◇27日◇利府ゴルフ倶楽部(6,498ヤード・パー72)>

 先週の「マンシングウェアレディース東海クラシック」で今季2勝目を挙げた横峯さくら。今大会では初日4バーディ・3ボギーの71でラウンドし、首位と2打差の3位タイと好スタートを切った。

【関連リンク】LIVE PHOTEで「ダンロップ女子オープン」の初日を振り返る! 

 「今日はショットの状態があまり良くありませんでした。その中でアンダーパーというのはまずまずかなと思います」。後半はショットが左へ曲がり、「しっかりと調整が必要だと思います」。良い位置につけながらも、明日を見据え自分を戒めていた。

 「明日の目標は終わってみて優勝争いができる位置にいればいいなという感じ。そこを目標に頑張ります」。先週の初日も“まずまず”という言葉で自身のプレーを振り返っていた横峯。この日は風が読みにくく、多くの選手がスコアメイクに苦しんだが、その中でショットが万全ではないのに3位につけられたのは高い実力の証明か。先週同様、尻上がりに調子を上げホステス大会で2週連続優勝を狙う。

No comments:

Post a Comment